インターネットビジネスアソシエイツ株式会社

「Facebook」を売上アップや収入アップにつなげるための勉強会」を開催します。

約8分

74687_439393532799254_2061172059_n
2月26日(火)18時30分から、株式会社チャレンジ21と共同開催で、「Facebookを売上アップや収入アップにつなげるための勉強会」を開催します。

あなたは、Facebookにムダな時間を使っていませんか?

毎日、毎日、スマートフォン片手に、いっしょうけんめいフェイスブックをしているのに、まったく仕事やビジネスにつながらない。

もし、あなたがそう思うのであれば、Facebookを売上や収入アップにつなげるための「仕組み」を理解して、それを作ることが出来ているかを、しっかりと考えてみてください。

「いいね!」や「コメント」や「友達」の数がいくら増えても、それが「仕組み化」されていなければ、あなたが今やっていることは、いつまでたっても思うような結果につながることはないでしょう。

無駄な努力をせずに、Facebookを売上アップや収入アップにつなげるための「仕組み」を構築するための勉強会やセミナーを定期的に開催しています。

今回の勉強会では「たくさんの人が集まり、話題にもしてもらえるフェイスブックページを、どうやって作っていくのか?どう運営していくのか?そして、どう商売に活かしていくのか?」ということをテーマに、実際の事例などを紹介しながら進めていきます。

昨年あたりから、広告やアプリを使って「いいね!」をフェイスブックページに集める方法が、いろんなセミナーで、さもそれが最高のノウハウのように語られていますが、しょせんそれは、見た目のいいね!の数が増えるだけであって、実は、ほとんどのケースで、たいした結果につながっていません。

残念ながら、ほとんどのフェイスブックセミナーや勉強会で、儲かっているのは、セミナー講師と、アプリ屋さんだけだったりします。

参加者、受講者が、きっちり結果を出しているセミナーや勉強会は、ほとんどないのが現状です。

今回、私たちが開催する勉強会では、いいね!を増やす目的だけの広告やアプリは使わずに、純粋に「どうすればお客様に喜んでもらうフェイスブックページを作ることができるのか?」という本質をお伝えしたうえで、受講生の方が、たくさんの人が集まり話題にしてもらえるようなフェイスブックページを作れるようになることにこだわって、さまざまなノウハウを提供いたします。

今回の勉強会では、受講生の方々が結果を出しやすいように、受講生限定グループページでアフターサポートを行なっています。

・地図の表示ができない場合は、どうすればよいのか?
・ユーザーネームの変更は、どうすればよいのか?
・カバー画像の設定は、どうすればよいのか?
・使用する写真のサイズは、どういったサイズが最適なのか?
・ワンタッチでお客様が電話ができるような設定をするにはどうすればよいのか?
・作成するFacebookページのテーマや方向性はどうすればよいのか?

というように、実際にフェイスブックページを運営していくと、いろいろな疑問が出てきて、つまづくことも出てきます。

今回、勉強会を開催するにあたり、受講生の方々が思うような結果を出していただくことにこだわっていますので、勉強会終了後も、受講生限定のグループページで様々なご質問にお答えしながら、アフターサポートを行なっています。

ですので、すでに勉強会に参加された受講生の方々は、見ている先にいる人を意識した投稿を行い、今までにないような人の集まりやシェアを体験しているのです。

ぜひ、あなたにも、勉強会で私たちと一緒に学び、実践し、これまで経験できなかった「人が集まるフェイスブックページのオーナー」としての喜びを、体験していただければと思っています。

たった1回の投稿で37万人のいいね!が集まる!?合計70万人以上のファンを集めたFacebookページの運営者が語る「Facebook集客」とは?

今回、私といっしょに勉強会の講師を務める中林さんの会社が運営しているFacebookページでは、たった1回の投稿で、37万人から「いいね!」が集まったり、2万人以上にシェアされたりします。

たとえば、世界的に有名なレディ・ガガのFacebookページであれば、40万いいね!、50万いいね!を集めている投稿もいくつか見つけることができますが、これは超有名な芸能人の話。

中林さんは、芸能人ではありませんし、会社もあまり多くの方には知られていません。

しかも、投稿は、社長である中林さんが行ってるわけでもなく、20代前半の女性のスタッフが行っています。

しかも、1つのフェイスブックにかける時間は、1日、ほんのわずか。

仕組み化に成功しているので、もはや時間も、そうかけずに運営できているのです。

ちなみに、中林さんの会社では、現在、Facebookページを23個、自社で運営していますが、まったく広告を使わずに、それらのFacebookページに合計70万人以上のファンを集めています。

すでにご存知の方も多いとは思いますが、実は、フェイスブックページの「いいね!」は、見た目の数だけ増やそうと思えば、10000いいね!なら4万円くらいで買うことができます。(これ、国内の一例で、海外のサービス使えば、もっと安かったりします)

つまり、フェイスブックページの「いいね!」の数ってのは、偽装できるわけです。

ただまぁ、本当にファンの多いフェイスブックページと、いいね!の数を偽装しているフェイスブックページは、ある部分を見ると、それがインチキのいいね!かどうかはわかってしまいます。

どこを見れば、わかるのか?

それが、「話題にしている人」という部分です。

本当にファンの多いフェイスブックページは、それなりに「話題にしている人」という数字も増えていきます。

中林さんの会社で運営しているフェイスブックページは、いいね!も10万以上で、話題にしている人も5万以上。こういうのが本来のありかた。

でも、お金で「いいね!」を買ってるようなフェイスブックページだと、いいね!は2万以上だけど、話題にしている人が100人以下ってのも、けっこうあります。

まぁ、お金で「いいね!」を買って、いいね!の数が1万、2万となれば、まぁ、それなりに格好はつくでしょうから(偽装ですけど・笑)、とりあえず最初は偽装のいいね!でブランド化しておいて、その後、帳尻をあわせていくって方法も、商売上ありといえばありかもしれないので、私は肯定も否定もしません。

しかしながら、どうせやるなら、「いいね!も集まり、話題にもしてもらえるフェイスブックページ」を目指していきたいものです。

だって、そのほうが簡単にビジネスに活かせるし儲かりますから。

実際、中林さんの会社では、これらのFacebookページを活用して、数日で600万円以上の広告収入を計上するなど、所有するFacebookページの収益化にも成功しています。

最近は、全国各地で、いろんな方が「Facebookセミナー」を開催していますが、残念なことに、そのほとんどが「まずは、100いいね!を目指しましょう」とか「まずは、広告を使って、見た目の「いいね!」を増やしてブランド化しましょう」とか、本質を見失ったその場しのぎの使えない陳腐なノウハウが発信されてるだけです。

たいした実績もなく自分がセミナーで食べていくので精一杯なFacebook講師(まがい?)のセミナーでしか学んだことがない方にとっては、34万人以上から「いいね!」を集めるということも、わずか数日で600万円以上の広告収入を得るということも、想像もできないことかもしれません。

コピペをするだけで売上が上がる。

そんなバカバカしいキャッチフレーズでお客さんを集めているなんだかわからないセミナー講師もいるようですが、そんな残念なノウハウを学ぶよりも、しっかりと「本質」を学び、正しい方法で取り組むほうが、結果が出るのも当然早いです。

というわけで。

2月26日の火曜日の18時半から、10万以上のファンを持つフェイスブックページを複数運営している中林社長といっしょに勉強会を開催します。

今回の勉強会では「ファンが多くて話題にもしてもらえるフェイスブックページを、どうやって作っていくのか?どう運営していくのか?そして、どう商売に活かしていくのか?」ということをテーマに、実際の事例などを紹介しながら進めていきますので、興味のある方は、詳細をご確認のうえ、ご参加いただければ幸いです。

受講後のアフターサポートも充実していますので、あなたが思うような結果を出すために、とても役立つ勉強会です。

■勉強会詳細■
●日程:2月26日(火)
●開場:18:15
●開始:18:30
●終了:21:30
●定員:10名
●受講料金:5000円(税込)
●会場:株式会社チャレンジ21 セミナールーム
●住所:福岡市博多区中洲5丁目6-24 第6ガーデンビル8F

■前回の勉強会に参加いただいた方々の感想



■勉強会への参加をご希望の方は、以下の「参加申込フォーム」に必要事項を入力して「送信」ボタンをクリックしてください。

※会場の都合で、場合によっては、ご案内後、すぐに満席になってしまうこともございます。あらかじめご了承ください。参加ご希望の場合は、お早めのお申し込みをおすすめいたします。

おかげさまで満席となりましたので受付を終了いたしました。ありがとうございます。

インターネットビジネスアソシエイツ株式会社

〒812-0036
福岡市博多区上呉服町2-1 池田ビル2F
092-433-7547